凧娘

2020.04.26 Sunday
Text by ラムヤート

紐を長くしなければ凧は飛ばないと言ってきたので、紐は短い方が簡単に飛ぶよ と教えても、いいや長い方が飛ぶに決まっていると言うので娘の望む長さの紐をつけてあげた。

自分は自営業をしているので家族と一緒にいる時間がもともと長いですが、昨今のコロナの影響によりさらに家族と一緒の時間が増えた。
強制的に増えた家族との時間は普段ゆっくりと話を聞いてあげられていなかった事実を浮き彫りにしたり、会話の中から子供の心の成長を感じる場面に遭遇することができたりと、悪いことばかりが目立つコロナだけど自分にとってはちょっとした時間のプレゼントをもらったような気分です。

ごく個人的な日記となってしまいましたが、ここの場では週に1度かそれ以上の頻度で洞爺村に暮らす住人のコラムが掲載されます。普段長い時間を共にする友人だからこそ聞けなくなった、見えなくなってしまった部分の再発見につながるのかと、個人的に楽しみなページと言えます。

もしお時間の都合がありましたらこちらのページにも足をお運び下さい。

ラムヤート+toitaオーナー 今野 満寿喜

この記事をシェアする
ラムヤート
洞爺湖の畔で石窯焼きのパン屋をやっています。
Online Storeinstagramfacebook

新着記事