月夜に想う

2020.06.08 Monday

こんばんは。 チャシバクINNの田中陽介です。

湖畔で宿をやっていると
いい場所ですねー こんなところに住みたいですー
と言っていただけることがあります。

そんな私も、16年前に京都から北海道に移り住みました。

北海道内を転々とし、洞爺に移り住みもうすぐ7年。
仕事も、暮らしも、遊びも、大きく変わりました。

子どもが生まれた年に震災があり
日々後悔しない場所で暮らしたいと
幸運にも辿り着いた大事な場所。

湖と共に、四季がはっきりとしているこの北の地は
いつまで経っても飽きることがありません。

そんな変わらない景色や、自然もある反面、
旅や宿のかたちは変わっていきそうです。

けれども湖からふく風や、
そこに暮らす人々がいる限り
旅はなくならないと思っています。

自分にとっての「大事」は忘れずに、
変化を楽しんでゆきたいものですね。

この記事をシェアする
チャシバクINN
北海道・洞爺湖畔にある小さな宿。
OnlinestoreHPInstagramFacebook

新着記事