グッドバイ。

2020.03.25 Wednesday
Text by drop around

こちら北海道のトーヤでは3月のおわりだというのに、
まだ雪が降っており
BGMはもちろんなごり雪となっている訳ですが
名残りすぎててふつうに寒くて
秋冬用に試作したウールのコートがふつうに活躍してしまい
嬉しいのか嬉しくないのかわかりませんね、と思っているうちに
白かった畑や田んぼ、道の雪は、午後には消えてなくなっていた。

さようなら。
さようなら、冬。
待てば平穏な何かが戻ってくる、
とどこかで期待していたすこし呑気な自分たちにも、
さようなら。

もう多分、この先ずっと有事ですやん。ね。
ダメージが浅いうちに、
ダメージに慣れ切って痛みが慢性化する前に、
色々を見直しまくりながら
ずんずんと春に向かって歩こう。
来ないならばもうこっちから
春を呼ぼうという気持ちで
家のなかでも、はたらこうと思います。
しかたあるめえ。

空回りしない程度に、しかし頑張っても目に見えて打破出来ないものが続くなりに
小さな世界(つまり家庭内ですね)においては、無駄に士気を上げて、
元気につくりはたらいて参りたいと思います。

そしてミシンやPCに張り付いてばかりいて、
しかも自炊ごはんが毎日だいたい美味しいからといって、
これ以上太ると体が重くてしょうがないので、ストレッチ及び筋トレを増やしたいと思います◯
なにごともバランスですね。
そして、さようならするのも大事。
と思う夕暮れ。
寒いけど、陽が長くなりました。
多分、北国の春もすぐそこ。

お店 オープン日 時間
しまりすや 営業再開未定
チャシバクドーナツ 月・金・土・日 10:00-16:00
ラムヤート 10:00-16:00
ANAN coffee 営業再開未定
toita 金・土・日 10:00-16:00
yucana 月・火・水・木・土 12:00-16:00
この記事をシェアする
drop around
洞爺3年目。小さなデザイン屋を営んでいます。つくるはたらく がテーマのM&Wは移転のため冬眠。トーヤで青い山 を開拓中。
WEBinstagram

新着記事